HOME > News & Topics > 中学生へ > 第21回文化祭

第21回文化祭

2018
09/19

category: 在校生へ

平成30年9月7日(金)と10日(月)の2日間で文化祭をおこないました。

 1日目(9月7日)は、米原にある文化産業交流会館でのステージ発表です。3年生や文化部を中心にバラエティに富んだ発表をしてくれました。
  2日目(9月10日)は、本校体育館でのオープニングセレモニー後、各クラスが書き上げたオープニングパネルの披露をしました。そして、各クラスの展示や模擬店、有志発表などをおこないました。

ボランティア委員会のブースでは、東日本大震災や熊本での地震など被災地の特産品を販売することで少しでも復興支援につながる取り組みをおこないました。北海道での地震など様々な災害に被災された皆さまにおかれては、不便な生活をされていると思います。お亡くなりになられた方々の冥福をお祈りすると共に、被災された皆さまの1日も早い復興をお祈りいたします。

模擬店では、長浜市内の飲食店の皆さまにご協力いただきました。あいにくの天気でしたが、美味に舌鼓を打ちながら、地元「長浜」を知る1つのきっかけになったと思います。深くお礼を申し上げます。

 大きな事故もなく無事に文化祭を終えることができました。これも学校近隣にお住いの皆様のご理解や多くの方々のご協力があったからだと思います。ありがとうございました。

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ